コンシーラーの達人!

コンシーラーでどこまでシミ、クマ、シワを隠せる?

【愛用品】オルビススティックコンシーラー

50代

理想は、クマもシミもなったくない状態なので、他人にはそんな風には見えていないと思います。メイクしたての時は、少し薄くなったようには見える程度です。隠せているのは、30〜40%ぐらいという感じでしょうか。

【愛用品】クレドポーボーテコレクチュールヴィサージュs

40代

このクレドポーのコンシーラーに出会うまでは、シミやクマが思うように隠せずにあまりメイク仕上がりが良くなくて不満がありましたが、クレドポーを使うようになってからは、シミやクマをほぼ完璧に隠すことができるようになりメイクがキレイに仕上がり、とても満足しています。

【愛用品】インテグレート

36歳

理想通りではないですが、気になるシミは隠せてはいます。化粧下地とファンデーションだけでは隠せないシミが隠せるのでその点では肌悩みが隠せていると思います。ファンデーションで簡単にシミが消せるなら1番良いと思います。

【愛用品】エバビレーナコンシーラー

30代

コンシーラーを使うとほとんどシミは隠れます。ただしシミを一時的に消すことはできても、その部分の化粧が少しだけ色味は合ってないこともあるし、メイクの色合いが周囲よりも濃く見えることもあります。それでも使わないときより、使った方が安心して外に出ることができる仕上がりです。

【愛用品】ミシャ(韓国コスメ)パーフェクトコンシーラー

30代

コンシーラーを使用する事で、くすんだシミが影のようになって老けて見えていたのが、多少改善されました。理想通りではないですが、どうにか対応できているという感じです。クマは濃いため隠せていないのが現状です。

【愛用品】グラファカバーマークオリジナルM2

40代

理想とまではいかないけれど、8割程度満足しています。シミも、8割程度は隠せているのではないかと感じています。残りの二割は、シミがある限りは仕方のないもの、シミ取りをすれば理想通りになれるものと思って過ごしています。

【愛用品】ちふれスポットメーキャップカバー

40代

コンシーラーもメーカーによって使用感が違っていたのですが、今現在使っているちふれのコンシーラーは、筆先が調節出来るのでとても使いやすく、以前使っていた物よりも肌の仕上がりも良いので気に入っています。コンシーラーを使わない時もあるのですが、使う時の方が、断然シミなどが隠せるので気分も嬉しくなります。

【愛用品】カネボウメディアスティックコンシーラーAライトベージュ

42歳

毛穴のカバーはコンシーラーでは正直足りませんがシミは結構カバーできていると思います。スマホで屋外で自撮りをしてメイクを確認することがあるのですが、コンシーラーを使うのと使わないので全然違います。5歳ぐらいは差が出るように感じます。

【愛用品】キャンメイクカラーミキシングコンシーラー

39歳

完璧、とまではいきませんが、満足のいくメイクにはなっていると思います。コンシーラーを使わないとすごく顔が疲れて見えるので…色ムラを隠すだけでかなりマシな状態になっているかなと感じています。日常メイクでは面倒で使わないときもありますが、お出かけメイクの時はコンシーラー、欠かせません。

【愛用品】キャンメイク・カラースティック

20代

コンシーラーを使うことで、肌の血色の悪さやニキビのでこぼこはそこそこ隠せていると思います。でもやっぱり、時間が経って崩れてきたり強い光を浴びる場所では隠しきれてないなあって思う時もあります。正直もっとメイクの質を上げたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加